国際結婚の話から、、離婚の話になってしまって、、


新年早々。。。。と 思われた方もいらっしゃったかもしれません。



いえいえ、逆でございますよ!



つまり せっかく縁があって 広い広い世界から


巡り合って 結婚したのですから、


少しぐらいの事で根を上げる事なく、


地に足をしっかり着けて、


前向きに行動して行って欲しいと思うのです。



現実をしっかり把握し、


もし~~だったら、、  とか


旦那が○○だったら、、とか


この国じゃなければ、、、とか


~~があれば、、 ~~のせいで、、 などと


常に何かのせいにしたり、


常に無い物ねだりばかりをしていないで、


論理的に 冷静に 対処して行って欲しいのです。



昨年まで 何だかスッキリしない夫婦関係だった方、


もやもやとして 常に不満や不安が渦巻いている方、


日本の事ばかり考えたり、


周りと比較ばかりしている方、



是非 今年は 自分自身で新しい 


より良い年にして行きましょう!



その為に、少々キツイお話も書いていくかもしれませんが、


そのままで終わらせるつもりはありません。



それじゃ どうすればいいか?


どうすれば 良くなるのか? に


焦点を当てて ちゃんと書いて行きたいと思いますので、


気分が悪いわ、、、で 記事の途中で諦めないで下さいね。 笑




焦らず、慌てず、諦めず!



結婚の大事な条件です。






海外生活・情報 ブログランキングへ






にほんブログ村