度々書いていますが、もう1つのブログ


「大丈夫!カウンセラーの独り言」   では、


プロフィールには、


「世界を駆け巡るカウンセラー」 になっています。




過去10年以上、、  そもそも夫と知り合う前から、


海外に出て、お仕事をしていましたが、



夫と出会ってからは、益々海外を飛び回っています。



昨日の記事で夫が誕生日だった事もあるので、


ちょっと 夫の話も書きますが、



元々 彼は 「PAN AM」(パンナム) のパイロットでした。


パンナムが倒産する少し前にリストラにあって、


パイロットを辞めました。  辞めざるを得なかった、、って事ですね。



空を飛ぶのが今でも大好きで、 自分自身でも 「飛ぶのが血」 と言うくらい。



その後は別の会社を興したので、飛ぶ事が無かったのですが、


10年前に リタイア(当時57歳)してから、


たまたま 私と知り合い、 私の仕事も海外へ行く事もあり、


お互いに 彼の趣味  そして  私の仕事、、が 一致した、、と


いう感じです。



一緒になってからは、1年の内 家に居る日数より、


海外に出ている日数の方が多いぐらいでした。




また 先日載せたお写真の日本語補修校の 校長先生が、


学校の 会報などに、私をご紹介いただく際に、



「世界を駆け巡るカウンセラーの、、、」 と ご説明いただきました。



実は当時は、日本でお仕事をしていたので、


世界中を 今の様に駆け巡る、、、とは、


自分でも思っていなかったのですが、、、


実際 この10年間は、毎年 10カ国以上の国を


飛び回っていましたから、



まさしく 「世界を駆け巡るカウンセラー」 の名前通りだったと思います。




別ブログの中では、「世界中のお写真」  を載せていますので、


お時間のある時にでもお越し下さいませ。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村