週末なので、気軽に 私のお話。



私の住んで居る アメリカのアリゾナ州は、


1年中 暖かい、暑い、非常に暑い、、笑  と言った季節が続きます。



真夏などは、45度を平気で越えたりするので、


エアコンを付けて居ない部屋では、


キャンドルが、、、 溶けます。。。  ホントですよ!  笑



ですので、夏にキャンドルを使う事は一切ありません。



けれど、キャンドルやセントが大好きなので、


この時期は毎日 あちらこちらで使っています。




大昔 人類が荒野で過ごす際に、


暗闇で身を守るため、


動物などからも身を守るために、


また寒さをしのぐ為に、


焚き火をして 身を寄せ合った所から


人間は、火を囲む事は、無意識に安心感にも繋がります。




ただし、このクリスマス時期はアメリカでも


キャンドルによる火災も多く発生しますので、


どうぞ 気をつけて使って欲しいと思います。



でも キャンドルって 本当に大好きです!!




Holidayも真っ只中のアメリカですし、


日本も今年は年末年始のお休みが長い事もあり、


そろそろ 気もそぞろの日々なのではないでしょうか?




ブログも少し気軽に お写真を載せながら、


書いて行きたいと思います。



キャンドル大好き! って方、


クリックもお願いします。




にほんブログ村






人気ブログランキングへ