今回も 世界のお話。



そこで 私が住んで居る、アメリカの医療費事情。



ハッキリ 言って 高い!!   です。



そもそも 今現在問題になっている、


オバマケア、、の 保健の話。


何だか まだまだ分かりにくく、行政の サイトもフリーズする事も


多く、まだまだ 実際に加入に至っていないのが現状の様ですが、




今までは その健康保険は、自分で選んで 私的(国とは関係の無い)な


会社の保健に加入するのですが、


その金額がそもそも バカにならない。。  汗



今後どの様になっていくのか?  私もまだ分かりません。。。





どちらにしても 今までは本当に高い、高い 医療費を支払っています。



ドクターに会う、、と 言うだけで、何万円も掛かったり、


知り合いが、食あたりで 点滴を受けたのですが、


8000ドルも 掛かりました。  日本円なら 80万円。  汗


半端ない金額です。




アメリカでは、人によっては、わざわざ海外(タイなど)に行き、


手術を受ける、、なんて人も居るくらいです。



おちおち 病気にもなれませんね。。。




また アメリカも低所得者には、メディケイド、


65歳以上の高齢者には、メディケアがあり、


ある程度の 考慮はあります。




どちらにしても 世界中の何処に住もうと、


健康が1番大事ですね!!



皆さんもどうぞ お気をつけ下さいね。