冬が寒くて長い地域の皆様に向けて書いています。



地域のイベントを楽しんだり、


家の中を居心地良くさせたり、


家の中での楽しみ、趣味を見つけたり、


小さな事に楽しみを見つけ、喜べる様に。




早速 スコットランド在住のMariちゃんから  コメントを頂きました。



まず起きたら全部電気をつけます。 


間接照明までつけて、明かりを体に当てることで目覚ます。

そして、明るい音楽を聴きます。

私は美容系が好きなもんで、メイクも明るめにしたり、

ネイルも派手にしたりして、気分盛り上げてます。

おまけに外は寒いので、Bodycombat(エクササイズ)を

家の中でやり汗をかいてます(笑)

こんな感じで気持ちアゲアゲにしてます。(笑)



なんて素晴らしいんでしょう!!


Mariちゃん、コメントありがとう!



ご自身で色々工夫されて長い冬を乗り越えているんですね。


彼女のブログは、美容系やファッションが大好きなのが

凄く良く分かり、それを楽しんで居る事が

こちらにも伝わります。




きっと 皆さんもそれぞれに長い冬の過ごし方の工夫が


あると思います。





ご自身で イベントを作ったり、


メリハリを付けてみたり、



家族のお家でのディナーの時に


おしゃれをして見たり、


お友達と パジャマパーティをして見たり、



是非 色々工夫してみると良いのではないでしょうか?




また 皆さんのコメントもお待ちしています。