国際結婚に向いているか?  いないか?  の


お話を書いていますが、


国際結婚に限らず、海外生活も同様ですね。



それが


「大雑把ぐらいが丁度良い」  です。



日本は本当に時間も約束事なども


とても確実で忠実ですね。



え? それって、、、当たり前じゃないの? って 思うでしょう?




いえいえ、当たり前じゃないですよね。



既に海外にお住まいの方は、充分お分かりだと思います。




時間通りに来るなんて、、あり得ない。。



約束?  それって、、なに?



みないな感じですよね。  笑




もちろん お国に寄りますし、全員が全員でもないし


ちゃんと時間を守り、約束を果たす事は多々ありますよ。



けれど、 そこだけに考えを集中したり、


絶対!  なんて 思っていたら、、 大きな間違えです。




その上、それを 求めて、叶えられなければ、


裏切られた?  とか、 信頼出来ない、、とか


ストレスが貯まる一方です。




海外で住もう、、  国際結婚をしよう、、、と


思う様な方は、



大雑把な事が許せない様では、


ご本人がストレスを貯めると思います。





まだまだあります。。。  汗



続けますね。