海外在住の日本人の方のブログを読ませて頂いていますが、



海外在住になる前の、


国際遠距離恋愛の方も沢山いらっしゃいますね。




そして そろそろ結婚も考える様な時期になると、


遠距離なだけに、、、  いくらNETが発達しているとは言え、


近くに居ない、、  会えない、、  見えない、、は、


とてもストレスが貯まるものですよね。




また お互いに結婚を決め、ビザの事、移住の事なども


嬉しい反面、、、 それはそれは ストレスです。




私も 経験者ですから、、  笑  よく分かります。





そこで そんな国際遠距離恋愛の方に


気をつけて欲しいなぁ  と 思うことが、





「自分の感情のコントロール」  です。





誰のせいでも無いけれど、


思う通りに進まない事、


思いが上手く伝わらない事、


自分の気持ちを分かって貰えない事、



日本の家族や 周りからは色々聞かれるし、、


本当は心配もいっぱいある、、、


周りに心配を掛けまいとするし、、


自分なりに一生懸命 調べたり、頑張ったり、、



彼との話し合いがちぐはぐになったり、


2人の思いが少しずれている感じがしたり、


見えない彼の後ろ側に不安を覚えたり、、



詰まらない事で 口喧嘩をしてしまったり、、


思っても居ない事を言ってしまったり、、



寂しい思い、辛い思い、切ない思い、恋しい思い、



胸の中はもういっぱいいっぱい!





だからこそ 自分の感情をコントロールするのって


凄く難しい。。。





感情はそう簡単に変わる物じゃないし、


頭で分かっていても、感情は別に出て来るもの、、


なので、その感情を止める事は難しいのよね。




なので、感情を変える事は出来ないけれど、



まずは、上手に 感情をコントロールする事を


徐々に覚えて行けると いいと思います。




長くなってしまうので、


また 書きますね。




そして 感情のコントロールは、


別に 国際遠距離恋愛に限らず


大事な事だと 思います。





海外在住または 海外との繋がりのある方々に


読者登録をお願いしています。


同時に必ず メッセージも送っていますが、


迷惑メッセージに入ってしまって居る様です。


是非 1度ご確認下さいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ケアカウンセリングオフィス


美子 フィッシャー


infocarec@yahoo.co.jp



お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー