ちょっと ややこしいタイトルかしら? 



多くの日本人は、普段から頑張りすぎです!!  笑



頑張るのが悪いとは言っていませんし、


頑張るのは素晴らしい事でもありますが、



頑張らないと、、行けない、、、は、違います。



頑張らないで居る自分が情けない、、とか


申し訳ない、、とか、 良くない、、とか、


居心地が悪い、、とか、 


つまり 頑張らない事に マイナスな感情を持ち、


ストレスを貯めてしまう事があります。




それはね、 大きな 間違い、、だと 私は思います。





頑張らなくていいのです!





私がアメリカに住み始めて、



どうして 皆 走らないんだろう、、とか、  笑



どうして そんなにのんびいしてるの?  とか、



どうして 必死さが見えないんだろう、、 なんて 思いました。  笑





頑張る事が当たり前、


一生懸命が当たり前、


必死にやるのが当たり前、


それで 長年暮らしていましたからね。。




ところが それは 当たり前ではありませんでした。



周りから、何でそんなに必死に一生懸命 頑張ってるの?


変だよ??  とも 言うかのように。。。




「頑張って!」  なんて 言う人は誰も居ません。




「Have a fun!」


「Have a nice day!」


「Take it easy.」


「Enjoy yourself!」


「Make you happy.」



そんな言葉ばかりを耳にします。




頑張らず、  楽しんで下さいね!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ケアカウンセリングオフィス


美子 フィッシャー


infocarec@yahoo.co.jp


お気軽にご相談下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




海外在住または 海外との繋がりのある方々に


読者登録をお願いしています。


同時に必ず メッセージも送っていますが、


迷惑メッセージに入ってしまって居る様です。


是非 1度ご確認下さいませ。