ブログを読んでいると、あちらこちらで 初雪の便りや


寒くなって来たお話が目に付くようになりましたね。




そこで 海外在住の方で日本の恋しい物の中でも



トップにランキングするぐらいの物、、、




それが



日本式のお風呂!!!





私の住んで居るアリゾナ州は1年中 暑い、暖かい、、のですが、



それでも あの 日本式のお風呂は恋しくなります。





カウンセリングをしている クライアントさんの中にも、



「あの日本のお風呂があれば、少しはリラックス出来るのに、、」 なんて


おっしゃる方が結構 いらっしゃるんですよ。



凄くお気持ち分かります。




寒い地域、冬が長い地域にお住まいの方々には


普通のシャワーや 熱い熱いお湯が出ない、、など


不便を感じる事が沢山あると思います。




日本のお風呂の効果は、体を洗うだけでなく、


体を温め、心身ともにリラックスし、


心も体も癒してくれる大事な物だと思います。




海外に住んでみないと、この本当のありがたさは、、、


分からないかもしれませんね。




つまり 逆に言えば、 海外在住の皆さんは、



日本のお風呂のありがたさを 本当に理解する事が出来た、、と いう事。




まぁ それだけでも 嬉しいじゃありませんか。  笑




どうぞ 寒くなって来た地域の皆様は


お風邪など召しませぬ様に!!