今時、、いえいえ、大分前から「婚活」ブームですが、


それも 国際結婚の 婚活も盛んですね。



インターネットの発達で、日本に居ながら海外の方と


知り合う機会も凄く多くなっています。





その中でも、意外と多いのが、中高年の再婚組み。




もちろん これは、国際再婚に限らず、


日本国内での 中高年の結婚、再婚もどんどん増えている様ですね。





けれど、海外と日本とでの「結婚」の形は大分違うので


安易に国際結婚を考えるのは、要注意に思います。




もちろん 日本人同士の日本での 再婚だって


簡単な訳では無いですものね。





とは言え、こんな話を書いている 私も 国際再婚組み。




それも 中高年も良いところ、、、 汗



私が50歳、 夫が60歳 での再婚同士です。  




このぐらいに年齢になると、惚れた腫れた、、、だけでは



そう簡単に結婚は出来ないと 思います。




若い頃の 「恋は盲目」、、、は、 いくら自分でしたくても


出来ないぐらい、、、 色々な事が絡んで来ますからね。。。




そこで起きる 国際結婚の問題は、本当に様々です。





私自身の事も含め、色々書いて行きたいと思いますので、



是非また遊びにいらして下さいませ。