こんにちは♡ 
ビューティケアアイシャドウといえば
晴 hare晴れ晴れ
 介護美容を広め活動しているマニキュア
保坂理恵と申します口紅
 いつまでもキレイで健康にを応援し、 
お手伝いしますブラシ









今日は介護美容研究所の1年コースの修了プレゼンでした。。




2021年4月生で一緒に学んだ東西の仲間、そして何より同じクラスのみんな、本当に出会えてよかったです♫

1年間お疲れサマ音譜音譜

そしてこれからもよろしくねニコニコ






卒業の思い出に戻りますが一番記憶に強いのは先日の介護美容研究所の修了の日。。

F氏トリにしやがってwww

泣くつもりはなかったが泣けました😭



直近であるので。。

この年になって学べる環境、出会えた仲間というのはやっぱ大きかったです。。











その次は中学の卒業。


 


荒れに荒れまくってた中学で自習になることが多かったです。


3階の窓から机や椅子が投げられるのは日常茶飯事で今思えば両親はかなり心配してたと思います。




学校で必ず卒業式の時に長渕剛さんの『乾杯』を歌うのですが荒れてたみんなも歌ってて一体感を感じ涙を飲んで歌いました悲しい


なので乾杯は私にとって結婚式に使う曲でなく卒業で使う曲なんです。。


卒業してから先輩後輩、同級生とカラオケ行く時は学校オリジナルの合唱の感じで歌うのがもはや鉄板です!!




https://youtu.be/7emBUSm1i54




送り出す側の時はもちろんボタンをもらったり…

淡い思い出もありますニコニコ








ちなみにうちの子の学区は区歌があり式典では必ず国歌、校歌、区歌の順で歌うそうです。




うちの子は幼稚園の卒園式、小学校の卒業式しかまだ経験してませんが卒園式はかなり泣きました。

成長したな。。と。










小学校の卒業式は新型コロナウイルスの関係でフェイスシールドをしていたり在校生もいなかったのでかなりサッパリ終わりました。唯一写真のように卒業証書授与の時にマスクを外して顔を校長先生に見せられたことだと思います。

たくさん写真を撮ったり合唱を聞けてホントよかったと思います。

















最近の小学校の卒業式は袴着る子もいるんだなと思いました。




これもまたうちの子には良い思い出になると思います。













ここで一つ卒業し、また新たなるスタートを切ろうと思います。





今まで介護美容研究所の仲間で共通の話題で書いていましたがこれからは各々の活動をしっかり行うため共通話題は今日で終了します。






それぞれが想う介護美容のカタチを叶えていきます。

4人でやってましたが今後ともこの4人の応援宜しく御願い致します。







また今日は


一粒万倍日+天赦日+寅の日


という超最強デーなので新たに始めます!





介護美容仲間でもあり仲良くしてる友達でもあるあずさちゃんとnoteブログを作りました。






読者もいるためしばらくは両方とも同じ内容になりますがupしていきます。

アメブロ、noteともに宜しく御願い致します。





私のnoteはこちらから





あずさちゃんのnoteはこちらから





あずさちゃんのアメブロはこちらから











▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










☝️心機一転!!新しく変えてみました。




あずさちゃんをはじめ介護美容研究所の仲間と切磋琢磨し、寄り添う介護美容ができるよう努力しますので皆様宜しく御願いします。