こんにちは♡

ビューティケアといえば晴 hare晴れ

介護美容研究所で介護美容を学び広めてる

保坂理恵と申します。

いつまでもキレイで健康にを応援し、

お手伝いしますチューリップ









ついに2021年の10月生は基礎も終わりに近づきケアエステがはじまります。



なので今回はケアエステについて書かせていただきます。








アロマを使ったりしてオイルでハンド、フットのトリートメントを行います。





触れることで幸せホルモンと呼ばれる


音譜オキシトシンラブラブ


が分泌されます。






施術されてるのはもちろん気持ちいいのですが施術してる側も気持ち良いんです♫










年を重ねるごとに乾燥しやすくなるのでオイルですべすべになって血行がよくなった手や足を見るととても嬉しいですよね。





またハンドトリートメントはイベントでも一番手頃にやりやすいのでオススメですラブラブラブラブ




オイルには馴染みがなくて施術が難しい方でも皮膚科でもらうクリームなどの馴染みがあるため、一人一人安心してリラックスして施術を受けてもらいたいので私はオイルとニベアの青缶はセットで持ってます。





余談ではありますが、私の大親友はにおいアレルギーがあるためアロマの施術が無理です。

トイレットペーパーの香り付きですら被れるほど。施術する時はそこら辺しっかりと情報をとっておくことも必要です。




私はにおいアレルギーはもちろん人それぞれいろいろな体の悩みがあると思うので、以前ブログにもupしましたがまずアーユルヴェーダアドバイザーを取得しました。









これによって体質をしっかり理解しオイルを選定したり生活の細かなことまでアドバイスできるようになりました。

またアーユルヴェーダもアロマを用いる事もあるので一人一人に合わせた施術ができるようになりました。






ちょうど私が10月生の皆様と同じようにケアエステの基礎課程を学び始めてたあたりにこれを掘り下げていこうと考え資格取得に至りました。






ケアエステはとても楽しい時間です。

トリートメントをするにもオイルの量、力加減など微調整などもあります。






基礎の時間もあと少し。。

10月生の皆様に実りある学びになりますように⭐︎