自分が自分を | 幸せ日記☆

幸せ日記☆

日々の幸せをいっぱいつづっていきます☆目指せ美女

傷つけたりしてる事って結構ある。今思い返すと昔の彼といた自分は自分を精神的にとても傷つけていたし。

よく生きてるなって思うwマゾですね。

でも結局その時のマイナス思考って私バカじゃないから「こんな事考えてたら引き寄せちゃう」

と思っていたし、宇宙は平等に運んでくるので、そりゃ期待しない通りの結果がもたらされた。

 

これが、小さい頃から今までの生きてきた人生経験や育てられ方で決まってるのよ。

自己肯定感。

私の親は私がどんなに外で頑張って周りから褒められようとも、自分で頑張ったなって思っても。

私が認めて欲しい時に認めてくれるような人ではなかったし今も変わらずだけど。

だからこそなかなか潜在意識を書き換えるのに苦労しています。

これについてはまたゆっくり。

 

今回気がついたのは、私が自分を信じていないって事。

自分が親の育て方や自分は頑張ってるのに!

と思ってるわりには「私なんて」と自分も思っているという事。

 

今の課題はここを変えて行く事。

もちろん成長の過程でこうなってるから「親の育てかたのせいだ!」

でこのまま生きていけるけど。

私はそれはいやだから潜在意識塗り替えていきたい!

 

こうやって気がついたことがまず第一歩。

いつも自分を大切にとか言ってても、結構できてない時があるってことね。

無意識まさしく潜在意識。

 

私は今回自分の人生設計の中で、自分でこうなったらいいなっていう願望とそのほかの時系列で考えた時の願望が合わず。

じゃあどっちを願えばいいのか。こっちをイメージ化して叶ったらこれをやる時間はなくなっちゃう。

とか、自分で自分の首をしめしめにしてました。(気づき!)

 

今は全てうまく行くのが私だよね。

と今気持ちが楽になる感情を出して自分を信じよう、と思ったら。

自分の心がやっと穏やかになった気がします。

 

私の悪い癖はすぐ未来か過去にすっ飛んでしまうこと。

 

今の感情を大切にして、今の波動をととのえて。

でも願望をもう起こったように過ごす。。。。

 

って難しいよね?!

 

今をまず整えたけど。ちょっとここでしばらくゆっくりして何も考えたくないなぁ。

 

でもいいの、いろんな気持ちを今はここに綴っていく!