風邪の治し方 | 幸せ日記☆

幸せ日記☆

日々の幸せをいっぱいつづっていきます☆目指せ美女

風邪を引いたら皆さん薬でなおしますか?

それとも病院に行って処方してもらった薬で治す?

自力?

 

私は大きなインフルエンザとかには最近かかってないけれど。

熱や喉が痛いとか鼻水が止まらない、鼻声など普通の風邪は時々引きます。

そこで、私は絶対に熱を計らない。

熱があるって思った瞬間にもっと具合が悪くなる気がするから。

 

私はここしばらく薬は取らないようにしてます。

もう10年以上前から生理痛の時に薬で痛みを止めることもなぜかよくない(本当に痛い時以外)

なぁなんて思って薬は飲んでなかったんだけど、風邪もそんなに大げさなものも引かないからか薬は最近ピル以外飲んでないなぁ。

その代わりに風邪を引いた時にしている事

 

まずすること

1、大量の水を飲む事。(今回はアルゼンチンで買って来たマテ茶飲んでます)

2、マヌカハニーを食べる

3、よく寝る

 

です。

私が一番大切と思っているのは水分の摂取。

やっぱり身体ってお水でできてるからどんどん水を飲んで尿をだすことが大切になります。

 

 

昨日仕事で一日鼻水も止まらなくて寒くて頭も痛くてどうしようと思ったけれど仕事中から水を大量に飲んで

トイレにも頻繁に行って、ご飯も栄養のあるもの食べて。青汁飲んでってやってたら今日今起きて見たらかなりいい感じ!

 

引っ越しがあったり私が体調を崩す時ってストレスからくる免疫低下してる時なきがする。

やっぱり心が健康だと風も引きにくいと思う。

 

今って自分ではだいぶニューヨークの生活に慣れて来たと思っているけれど、これから又車の手続きしたり、

自分の歯医者さん見つけたり。病院見つけたり

色々大変な事もあるしそう言った不安が心のどこかで突っかかっているのかもしれない。

 

少しづつ慣れて行ければいいなぁ。

 

おととい引っ越しの荷物が届いたから部屋がだいぶ自分仕様になって嬉しい!

ベットもやっぱり自分のマットレスとフレームだと寝心地も違うよね。

でもものが増えすぎてるからやっぱり断捨離しなきゃー!

これからは何か買うなら何か捨てるって決める!

 

最近毎日あっという間にすぎてしまって少し怖い!

 

今日明日はおやすみなのであとでコスコに行くんだ!

明日はちょっと街に出てみようかな?

 

今日は風邪について書きました。

日本も冬で風邪はやると思うからみんな是非参考にしてください!

 

マヌカハニーは少し高いけど効果は抜群だと思う!



食べる時はステンレスのスプーンは使ったらダメだよ!

 

ではまた!