アメリカ不動産投資!カリフォルニア春夏秋冬のKayです。

 

今週は、母の誕生日だったので、日本時間の午前10時頃に、電話を掛けました。それよりも遅くなると母がどこかに出掛けてしまうかもしれませんので。

 

先月一度話したと思ったのですが、母によると7月に話したきりだと言います。母曰く、いつ電話で話したか、手帳に書いているそうです。知らなかった!

 

家族ことを中心に友人、映画や本のこと、東京都知事やアメリカの大統領選のことまで、1時間半くらい話しました。以前は、私が主に話していたような気がするのですが、最近は、母の方が沢山話して、私は聞き役にまわる方が多いかな?

 

最近の母は、どうやら本の虫の様子です。いつも読んでいる本の話しをしてくれます。何だか難しそうな書名の本も読んでいます。かつては、私が30代の頃までは、母はあまり本を読んでいなかった記憶があります。逆に私の方が、本の虫でした。

 

それがいまは逆で、私は、仕事関連のものばかりを読んでいて、以前の様には本を手に取らない、という感じです。その分、映画を見ることが多いです。

 

とても元気な声の母と話せて、幸せな時間を過ごしました!また近いうちに電話を掛ける約束をしました。