お久しぶりですはな須田ですびっくり


今日はミーティングに新しく4人も2年生が来てくれましたらう``

みんな可愛かったです笑


だんだんと仲間が増えてきていて嬉しい限りですきらきら(橙)


随時仲間募集中なのでブログでのコメント、ツイッター、メール、

(学校?と!)などでお気軽に声かけてくださいねおんぷ





さてさて、今回はちょっとの勇気で視野が広がったり考え方が深まる

と言うことを書きたいと思います女の子



人見知りの人向けかな?


私は今まで内向的で批判されたり、変な目で見られるのが嫌で

周りに合わせたりして自分の意見を言わないでいました。


しかし、ある人に出逢ってだんだんと考え方が変わって来たんです。

そのある人っていうのは代表なんですけどね笑


どのように考え方が変わったかと言うと「人と話すことって楽しい

自分発信って面白い」って思えるようになったんですキラキラ


当たり前じゃんびっくりって思った方もたくさんいるとは思いますが、

今までの私は自分一人で知らない人たちの中に飛び込んで行くことは

もちろん自分から話しかけることなんてできませんでした。

それほど内向的だったんです。



でも、何度も何度もその楽しさを教えてくれて、

私の話を親身になって聞いてくれて色々な交流会に誘ってくれました。

最初は何度も断っていました。(たくさん誘ってくれたのにごめん。)ショボーン



ある時、一緒に小さなセミナーに参加したことがありました。

その時代表は初めてあった人とも気軽に話していて羨ましく思いました。


そんな姿を見たりして私もだんだんと(時間はかかりましたが)

1人でもセミナーや交流会に参加するようになりました。



最初はうまく話しかけられなかったり、

何を話したらいいのかわからなかったりして

交流会の後に一人反省会をしていましたが笑

何回か交流会に参加していくと慣れてきて

もっとたくさんの人と話したい!色んな人の考え方を知りたいびっくり

なんで今まで参加してこなかったんだろうはてな5!って思うようになったんです。




最初はちょっと勇気がいりましたが、はじめは友達と一緒に行ったりして

だんだんと慣れていくと面白い人と出逢えたりして楽しいですよおんぷ

いろいろな発見がありますキラキラ


ちょっと勇気を出して興味のあるセミナーなどに参加してみては

いかがでしょうか?

セミナーが難しかったら学校で見かける人などに話しかけてみたり、

ブログにコメントしたりツイッターで話しかけたりすることも

いいと思いますよ音符


でも、あんまりやりすぎて変な人と間違えられないように

注意してくださいね笑




行動力があって主体的な方には当たり前の話だったとは思いますが

勇気が出せない人の背中をちょっとでも押せたらいいなって思います薔薇