照れ3yuぽんたの今日のお仕事照れ

 

 

 

1老人保健施設から電話

 

 

病院入院中の利用者さん

 

入所判定委員会を経て

本日、入所になりますとOK

 

 

入所期間は約3ヶ月

 

今は車椅子車椅子ですが

独居なので

歩ける状態にならないと

退所(在宅復帰)は難しいあせる

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

この利用者さん

 

病院右矢印老健入所右矢印在宅復帰

を繰り返すこと

 

3回目なので

(3回もかいっ!てのは置いといて)

 

 

リハビリを頑張れば

必ず家帰って来れる!!

 

 

その時は

また私が担当しますくるくるウインク

 

 

老人保健施設に入所すると

施設のケアマネさんが担当するので

 

私は一旦、身を引いて

 

在宅復帰の見通しがついたら

また関わっていきますキラキラ

 

それまで、しばしお別れバイバイ

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

病院からも本日退院、本日入所の電話あり

 

ダウン

今まで利用していた

 

クローバーデイサービス

クローバー訪問看護

クローバー福祉用具専門相談員

 

に老健入所の件を報告FAX完了

 

 

 

 

2福祉用具専門相談員からFAX

 

 

家訪問したときに家族さんから

 

浴室をリフォームしたいけど

介護保険でできるの??

と相談があったので

 

 

高齢者リフォーム制度

の説明をしましたくるくるとのこと

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

高齢者等住宅リフォーム制度

 

ざっくり言うと

 

黄色い花市区町村の調査員がOKしたら

黄色い花100万円を上限に助成されます

黄色い花玄関、台所、浴室、洗面所、トイレetc

 

 

とってもありがたい制度ですね爆笑

 

 

それなのに

それなのに

ああそれなのに

 

 

いつものように

モニタリング家訪問に行くと

 

 

あれびっくりびっくりびっくり

リフォームしたの!?!?!?

 

台所に浴室に洗面所にトイレも!?

 

 

この制度

介護保険とは別なので

 

利用者さんも

リフォームで札束が助成されるなんて

思ってもみなかったようで

 

 

リフォームしようと思ってるの長音記号2

一言、言ってくれればえーん

 

 

でも

時、すでに遅しタラー

 

 

始まってしまったもの

終わってしまったもの

 

NGNGNGNGNGNGNGNGNGなんです

 

 

こういうのは

始まる前に申請しないとDASH!DASH!DASH!

 

 

こういうとき私は

何も言いませんあせる

 

ガッカリされるだけなのであせるあせるあせる

 

そして

 

リフォームする気配がなくても

リフォーム制度の話も

時々しなきゃな~と反省するのでしたガーン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

3各事業所からの照会返答FAX確認

 

 

黄色い花更新

黄色い花短期目標更新

黄色い花サービス追加

 

で各事業所に照会状をFAXしているので

その返答が続々来ますあせる

 

 

確認して

支援経過に記入メモ

 

 

 

4担当者会議の準備

 

昨日、医師から

訪問リハビリ導入のOKを頂きましたが

 

担当者会議が11/24(火)に決定上差し

 

 

 

昨日は11/27(金)担当者会議の

利用者さんの準備をしていましたが

 

一旦中断してハサミ

 

 

11/24(火)担当者会議の利用者さんの

準備を始めます

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

基本情報(フェイスシート)の作成メモ

 

これが結構

いや

かなり大変でえーん

 

23項目を網羅していないとNG

 

 

非常に労力を使いますDASH!

 

 

クローバー移動、移乗

クローバー起居動作

クローバー食事

クローバー排泄

クローバー入浴

 

黄色い花外出

黄色い花認知機能

黄色い花精神、行動障害

黄色い花医療の有無

 

 

などなど

そらもう細かくあせるあせるあせる

 

要支援はもうちょい簡潔アップ

 

要介護は

これでもかというボリュームDASH!DASH!DASH!

 

 

入力し終わった頃には

ヘトヘト3yuぽんたの出来あがりチーン

 

 

それでもまだ今回は

前回作った基本情報を

 

ちょっと変えるだけでいいのでOK

 

 

 

大変なのは

 

新規の時と

要支援右矢印要介護になった時かなもやもや

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

さて、ラスト1日頑張ります!!

 

 

今日も読んでいただき

感謝チュー感激ラブ雨アラレ

 

 

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ