照れ3yuぽんたの今日のお仕事照れ

 

 

 

1入院時情報提供書をFAX

 

 

今日、入院予定の利用者さん

 

予め用意しておいた

入院情報提供書とケアプラン

病院FAXしました完了

 

 

 

入院時情報提供書は

入院した日から

 

3日以内のFAXで2000円¥

7日以内のFAXで1000円¥

 

を国に請求できますが

 

 

要支援の場合

この制度はありません汗

 

FAX送っても報酬はなし

空ですえー

 

 

 

 

2アセスメント訪問家

 

 

要支援の方は3ヶ月おきの訪問

良いのですが

 

この利用者さんは2ヶ月前に

伺っています家

 

 

ではなぜ今日訪問したかと言うと

下三角

 

今月末で更新なので

新しいケアプランを作成するための

アセスメント訪問家に行ってきました

 

 

 

要支援でも

 

丸レッド更新や短期目標更新の方

 

バツブルー血糖コントロールが

  上手くいかない方

 

などに対して

 

ダイヤグリーン毎月訪問家する場合

ダイヤグリーン2ヶ月おきに訪問家する場合

 

と状況によって頻度を変えています

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

 

要支援のケアプランには

現在の状況を書く欄があります

 

 

クローバー運動・移動

クローバー日常生活・家庭生活

クローバー社会参加・コミュニケーション

クローバー健康管理

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

この4項目が

 

丸レッド今までの状況と同じなのか

バツブルー状況が変わったところ

を確認上差し

 

 

今までの目標が

 

丸レッド達成されたのか

バツブルー達成されなかったらその原因

も確認上差し

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

ちなみにこの利用者さん

独居で85歳日本

 

今のところは

一人で生活していけるけど

 

いずれは最期を迎えるあせるあせるあせる

 

 

そのときに

 

丸ブルー誰が面倒を見るのか

丸レッドどこで最期を迎えたいかぐぅぐぅ

  (家か、病院か、施設か)

丸レッド延命治療を望むか

 

 

今のうちから

家族と話し合っておいてくださいね

と伝えましたキョロキョロ

 

 

 

今まで元気でも、急に意識不明

ダウン

延命治療をするかしないか迫られる

 

ってことがたまにあるのでタラー

 

 

まだ元気で話せるうちに

終末期について

家族と話し合っておくように上差し

 

 

お話しすることも

ケアマネの大事なお仕事デスアップ

 

 

 

 

3モニタリング訪問家2軒

 

 

4記録

 

ダイヤグリーン支援経過表の記入

ダイヤグリーンモニタリング表の作成

 

 

5担当者会議開催

 

11/2(月)から室内用歩行器を試用中

 

歩行器を使用することで

 

丸レッド足の痛み・痺れが軽減

丸レッド歩行途中で立ったまま休憩が可能に

丸レッド身体的・精神的負担が軽減

 

良いことずくし!!

 

 

欠席したデイサービスからの

照会内容を周知して

 

 

本日の担当者会議開催をもって

本日からレンタル開始ですスニーカー

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

 

福祉用具貸与(レンタル)は

 

ダイヤグリーン1ヶ月単位、または

ダイヤグリーン半月単位、なんです

 

 

これにもルールがあります左差し

 

 

レンタルを開始する場合

 

 

1日~15日の間に貸与すれば

その月の料金は1ヶ月分¥

 

 

16日~31日の間に貸与すれば

その月の料金は半月分¥

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

レンタルの試用期間は

通常、1週間前後です

 

 

11/2(月)から試用開始したので

11/9(月)で1週間

 

下三角

 

なので

11/15(日)までに

担当者会議を開催すれば

1ヶ月分の料金となります¥

 

 

これが

11/16(月)以降に

担当者会議を開催すると

半月分の料金になります¥

 

 

これでは福祉用具の事業所さんに

迷惑をかけてしまうので

 

 

丸レッド試用開始した日と

丸レッド試用期間終了がいつになるか

丸レッド担当者会議をいつに設定するか

 

をカレンダーとにらめっこしながら

設定しているんですよくるくる

 

 

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

 

今日は最後の最後に

 

まさかの

 

11/7(土)の分から

 

FAXが送信されずにメモリーに

溜め込まれていたことが判明アセアセ

 

 

 

うそでしょー!!

 

必死に文章を書いて送った

色々なFAX

全く送られていなかったなんてガーン

 

 

しかも何日経ってるのあせるあせるあせるあせるあせる

メモリーに溜まっていて

送信もされていないから

 

 

エラー音も鳴らずに気付かなかった

 

 

業者さんに来て頂き

なんとか再送しましたえーん

ぐへっハートブレイク

 

 

最後まで読んでいただき

感謝ラブラブ感謝ですラブラブ

 

 

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ