ケアマネ試験に受かるお勧め勉強法はどんなもの?働きながらの勉強だから時間がない | ケアマネジャー(介護支援専門員)今年こそ合格してみせる

ケアマネジャー(介護支援専門員)今年こそ合格してみせる

介護系の試験で一番難しいとされるケアマネジャー(介護支援専門員)に落ちまくって諦めかけたけど、なんとかもう一回真剣に勉強して受かる方法を考えてみた

 

会社のお昼は食堂で食べますすが、自分は白米とかおかずを食べたいので、定食しか

食べませんが、見てるとみんな毎日同じ物しか食べないですね。

 

カレーが好きな人はカレーしか食べないしそばやうどんが好きな人は、そればかり。

カレーとうどんそばは歯が悪い人も多いみたい・・?そんな感じです。

 

でもカレー毎日食べると、絶対太りますよね。カロリーが一番高いから午後動かないと

絶対に太ります。

 

カレーダイエットはウソですよ経験から思うに。かといってそばやうどんは逆に午後動き

過ぎると夕方にはお腹空いちゃいます。

 

結局定食が一番割が合うものかなと思います。

ちなみにカレーやうどんそばは日替わりなので全く同じ物ではないようです。

 

時間が無いからこその効率的な勉強法・・

働きながらの勉強はほんとしんどいですよね・。

家に帰ってもなかなか頭の切り替えできないし・・。

 

私たちみたいに独学で合格を目指す場合は、過去問をいかに繰り返すかが勝敗を

決めると聞きました。

 

お勧め聞いたらいきなり合格点を目指すのでなく、介護支援で○○点、保健医療福祉で

○○点とカテゴリー別に分けてそれぞれの目標を立てることが重要みたいですね。

 

お互いに頑張りましょう。。