手のきれいの秘密 | 自爪とハンドケアの専門店 好印象を持たれる美しい手に 神奈川 横浜





「手の綺麗の秘密」



ありがたいことに私、

「手がきれいですね」って言われることが多いです。



お客様には

「ゆりさんの手の動きを見ているのが好き」

(うん、マニアック)



「ゆりさんの爪の形が好き」なんて方もいて

(はい、これもマニアック)



私は手の皮膚が薄めで

41歳で、すでに血管もかなり出ているので

ちゃんとケアしておこうと思っています。



手のケアで忘れないエピソードがあります。



雑誌VERYの読者モデルさんで

今では看板モデルになった滝沢眞規子さん

通称タキマキさん

(惜しくもVERYを卒業)



そのタキマキさんへのインタビュー記事で

忘れもしないエピソードが。





それは

タキマキさんへのQ&Aだったのですが

そこに

「20代に戻れたら何をしますか?

3つあげてください」

という質問があったんです。



最初の2つは忘れちゃったけど(^^;;

最後の1つが




「洗い物のときにゴム手袋をします!」



だったんですよ〜〜〜





これを読んだ時から

「あっ、ほんとに手のケアって大事だわ」って

思いましたの、私。





手ってお化粧できないんですよね〜

やってもすぐ洗っちゃうしね。



手をきれいにすることももちろん大事。

でも、もっと大事なのは

あなたが自分の手を見たときに
どう思うか?
どう感じるか?



そのときに
「結構、歳の割にきれいよね」
なのか

「ああ、、、もうカサカサ、シワシワ」
なのか


もっと言えば

歳を重ねていく自分にどう思うのか?

納得して
歳を重ねているのか

歳を重ねることに落ち込んだり、
後ろ向きになっているのか。




歳を重ねることに
逆らうわけでもない。


でも諦めるわけでもない。

今ある自分の美をちょっとだけ
長く続くように。


そんな風に自分と付き合ってほしい。



そんな願いで作りました✧




FREE無料小冊子FREE
9月9日(月)より期間限定ダウンロード

クラッカー事前予約受付中クラッカー
こちらをクリック▼▼▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/tyht5