先日、ご利用者が通う病院前の桜並木の

古い立派な桜の木が切り倒されていました。

倒木の危険があるからとのこと。

仕方がないけど、きれいな花を咲かせていたので残念です。

それで「定年」の話になりました。

 

私が定年退職したら・・・の話で、

ご利用者夫婦のうちの奥様が

「定年で今のお仕事やめたら、更に新しくケア事業所を立ち上げて!!

そうしたら私、今は自由に動けないところがあって

ヘルパーさんに手伝ってもらったりしてるけど

もっと元気になったら

私もそこで働く~!!」

と、

動きの悪い足をパタパタさせてくださいました。

とてもかわいらしくもあり、明るい気持ちになりました。

 

いいですね~。

仕事で行き来する千川上水にはシラサギが一休みでした。

 

koro