パラリンピック、面白くて夢中で見てしまう競技があります。

 

色々ある競技でも、「面白い!!」と思う好みは人それぞれですね!

 

今日透析クリニックでお会いしたご利用者は、透析中に車いすテニスを見ていたそうで

「すっかり夢中で見ちゃた。感動しちゃったよ!すごいなあ!!」

とおっしゃっていました。

 

そのご利用者、最近は車いすを使うようになったので、

私と看護師さんで

「〇〇さんもやったらどうですか?ほら、車いすも目の前にあるし」

とふざけておすすめしました。

ご利用者の方も「テニスの腕はどうにかなると思うけど、車いすはもっと高価ですごいやつがいるな、そして自分じゃこげないな」

と応じて、みんなで笑いました。

ちょっとした面白会話ができるのって本当に楽しいです。

 

さて、事務所の中の事ですが、

10年以上前から「通し番号」が振られてきた「連絡記録」という用紙

(誰かに連絡をし忘れない様に、連絡したけっか、ちゃんと相手が確認できているかチェックするために)

がありまして、その通し番号がとうとう1000を超えました。

連絡し続けていますねえ!日夜!

 

koro