そろそろ梅雨があけるのでしょうか。

すごく暑くなるのも辛いです。

かといって、最近は太陽の存在を忘れてしまいそうで、

3月に種をもらって自宅で育てていたミニトマトが、花が咲くまでは順調だったのに

太陽が見えなくなったせいなのか、実をつける気配がありません。

私はあまり甘い物を食べなくて、果物も滅多に食べる事がない位なのですが

かねてから「パッションフルーツってどういうこと?」と不思議に思っていました。

 

パッションフルーツ好きは年齢に関係なくいるようで、

でもどこを食べるの?

種ごとすくって食べるらしい。

 

でも買うチャンスもなかった(高いのを買う気にもなれず)から

1度位は試しに食べてみたいというチャレンジはできていませんでした。

 

そうしたら一昨日、近所のスーパーで「パッションフルーツ大特価」となっていたので

思い切って買って試しました。

ふーん。切ってみても「なんだこれ?」でしたが、

噂にしたがってそのまますくって食べてみました。

種が、パリパリパリパリして、周りのトゥルンとした部分や果汁が甘酸っぱい。

というか結構酸っぱい

けど、香りがとても良い。これが病みつきになるのかな。

 

でも種をパリパリ食べるのは、ある程度硬くて時間がかかる。

食べるのに時間がかかる割にはお腹にはたまらないから、

本当にお楽しみの食べ物ですね。

 

なんか、生活の中に気晴らしを見つけようとしているのです。

 

今日は、大谷に頑張ってもらいます。

 

koro