ふんばらないとねー、みんなで。
なんですが、むずかしい課題が次々にきます。
例えば今月初めから入院されているご利用者の事が、
以前から念願だった整形外科の手術を受けられた方です。
早ければそろそろ退院できる時期。
入院する時から
「手術が終わって落ち着いたら病院に行きます。退院後の事も相談しましょう」
と言っていたのですが、甘かったです。
面会は一切できません。
集まってのカンファレンスができない上に、
どうにか電話をつないでもらっても、ご本人の聴力の問題で話しが進みません。
「私、退院しても家の中で歩くのがあまりうまくいかないし、どうしたら良いのかしら」と電話で一方的におっしゃったのをきくと、なんと歯がゆい事か。
あとはお手紙を書くか??
担当ケアマネと思案中です。
さてマスクですが、厚労省から事業所に布製のマスクが届きました。
介護保険最新情報Vol.794で通知のあったものですね。
ピッタリ登録ヘルパー1人に1枚渡すことができました。
サービス提供責任者の分までは回りませんでした。
マスクについては、あまりお目にかかった事のないタイプをはじめ、
入手可能なあらゆる物をどうやったら使用できるか、知恵を寄せ集めて試しています。
なんか、急に事務所内に花が咲いていました。
koro