まるで説明書みたい⁈腰のストレッチ!これで明日は快適だ! | 通勤中、腰の痛みを感じているあなたへ 腰ではなくある○○をストレッチすることで20代の快適なカラダに戻り仕事が捗るストレッチ法
こんにちは!
腰痛改善アドバイザー
マサです。

今回は、
腰痛のストレッチをお伝え
していきます。

ストレッチを一回でも
した時のある方は
どこの筋肉をストレッチ
しているか意識してますか?

また

ストレッチをこれから始め
ようとしている方も意識
してしようと思ってますか?

ストレッチの本は
いっぱい出ているので
買ってはみたものの・・・

って感じになりませんか?
本棚に眠ってるとかとか。




使わない事多いですよね!

それだと
全く意味がありません!


それで
結局ストレッチしない方が
多いです!



しかし

私は腰痛で悩んでいる人
にもう悩んで欲しくない
です!

腰痛改善に向けて
応援します!

なので

原因の筋肉別の
ストレッチ
伝えたいです!

準備はよろしい
ですか?

いきますよ!

その前に
このストレッチ
が合う方をいいます!

それは

靴下を履く時
下の物を拾う時
荷物を持ち上げる時


腰を前に倒して
痛い方に合います。


この時に原因の筋肉は

最長筋腸肋筋の事が
多いです!

なので最長筋腸肋筋
ストレッチを紹介
します!

の前に筋肉を紹介!

最長筋


腸肋筋



次に
ストレッチの紹介!



この筋肉に関しては
この仕方で同時に
ストレッチする事
ができるのでおススメ!


このストレッチの手順を
言います!

1 仰向けに寝る

2 左の膝を曲げるが
   右膝は伸ばす

3 曲げた左膝を両手で
   掴みゆっくり胸につける
  ように引っ張ります

4 息を吐きながら30秒
   キープする

必ず片足ずつ行って
下さい!

また、お尻の筋肉が
硬い場合は、お尻の
筋肉が伸びる感じが
あります。


腰の筋肉も伸ばす事
が出来ています!


ここまで読んだあなたは
すぐに画像と手順を
スクリーンショット
撮り保存して下さい!

これで最長筋と腸肋筋の
ストレッチの仕方を
あなたは手に入れる
事ができましね!

腰痛改善にむけて
一緒に頑張りましょう!


それじゃ
また!