みなさん、ニッキ寒天ってご存知でしょうか?

 

「あ~昔駄菓子屋にあったやつだよね~♪

 緑とか黄色とかカラフルな★

 ワタシ嫌いだった!」

 

・・・( ´,_ゝ`)

 

 

と、話しながら調べていたらなんと、

ニッキ寒天は岐阜の名物駄菓子だそうで!!

何十年もずっと、全国区の駄菓子だと思ってました∵ゞ(´ε`●) 

 

 

 

ワタシは子供の頃からシナモンが大ッ嫌いだったのですが

カラフルで可愛らしい見た目に騙され食べてみると

 

「辛っ!!」

 

となり、ニッキも大敵となってしまいました( ;-`д´-)

 

でもこれが大好きという方も結構いるんですよね~(・∀・;)

 

岐阜に来たらぜひ食べてみて下さい♪