「脱いだ!」と1月のヒーリング | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

2024年1月1日

むちゃいい日!ってお聞きになった方も多いと思います。

年の初めって、無条件に「縁起がいい日」ですが

今年は吉日がたくさん重なってます✨

(どんな吉日?なのかは、ブログの最後に書きますね。)

 

 

 

 

2024年は1月1日の開運行動が、むーーーちゃ効果あります。

具体的には「言霊」なんです

もちろん、みなさまの叶えたい願いでアレンジ可能。

1月の「神さまご利益ヒーリング」で、お伝えします。

 

 

言霊とは、言葉に宿ると信じられていた霊力です。

口にした言葉どおりの結果を現す力があると考えられていました。

今日、たまたまあった出来事なんですが

外出先から帰宅し、バタバタと夕食の用意をしていたら

ダイニングで腰かけてる主人の動きが、何か変。

何してるん?って見てみると、ボタンが取れたのを

服を脱がずにお裁縫しているところでした。

 

わたし「ボタン、自分でつけてるの?

『脱いだ!』言った?」

 

主人「脱いだ?なにそれ?」

 

登校前やお出かけ前に、わー!ボタン取れてる💦

って気づいて、脱いでる暇がないから

着たままボタン付けてたら、母に

「『脱いだ!』言った?」と聞かれて

「脱いだ脱いだ」ってやり取りをしてました。

 

 

服を着たまま針仕事をするのが縁起が悪いので

(出かける前にお針仕事をするのも良くないそうです。)

「脱いだ」と宣言=脱いだことになり

縁起の悪さを免れる方法。

きっとこんな事が、日常にたくさんあって

(我が家は特にだと思いますが💦)

言霊やおまじないなどが、日常的だったのでしょうね。

 

 

1月1日は吉日が重なってますが

なぜ、1月1日に「言霊」を発動させるのがいいのか

どんな言霊なのか

ヒーリングのメッセージと共に、お送りします。

全体メッセージのみと、全体メッセージ+個別メッセージ

の2種類がありますが、全体メッセージのみでも「言霊」について

お伝えします。

 

 

ま、とにかく2024年1月1日は、スタートダッシュの重要日!

ということで、「神さまご利益ヒーリング」をぜひ♡

テーマは「極める」です。

 

 

2024年あなたをサポートする神さまリーディング

も募集中です!

 

 

 

毎月更新してる「〇月の縁起のいい日」を見てくださっている方には

お馴染みの「縁起のいい日」

2024年1月1日はこんな吉日が重なってます!

 

天赦日
神様が天に上り、全ての罪を許す日なので
あらゆる障害が取り除かれ、物事がスムーズに進むと言われる日。
婚姻や何かを始めるのに適した、年間で数少ない大吉日。

一粒万倍日
この日に籾を撒くと、何倍にもなって実ると言われる日
ゆえに、わずかなものが大きく育つ日とされる。
開店開業など、何かをはじめるのに適した日。

甲子
甲子の日に始めたことは、いい流れになり発展すると言われる
スタートするのに最適な日。
大黒天の縁日でもあり、金運・財運・出世運・商売繁盛の縁起もある吉日

天恩日
「天の恩恵をすべての人が受ける日」の意味