熊野2日目はパワー強すぎ&神さまからの贈り物 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

熊野2日目のスタートは飛瀧神社。
朝早く出たので、観光名所やのに人がいない。

 

 

ごぉー、、、

聞こえてくる瀧の音に、つい早足になります。

 

 

 

瀧のパワーを浴びたあとは那智大社へ。

飛瀧神社は、那智大社の別宮です。

 

 

 

大楠の胎内くぐり。

みえこちゃんがくぐって、生まれ変わりました😆

 

 

 

青岸渡寺

 

 

塔と瀧のコラボ

 

 

 

一旦山を降りて、バイパスを田辺方面へ

今回、お参りしたかった神社の一つですが

山に入ると、車がすれ違えない細い道が多いんよね。

ここには行けるかな?と今回アテンドしてくれた、たけなかさん(こねこアカデミー認定講師)に聞いたら

なんと、たけなかさんのご実家の近く!!

私も驚いたけど、たけなかさんも驚いてた😆

 

素敵でしょ!

 

 

 

社殿

 

 

光でハッキリ見えてませんが

神社右手の岩壁がご神体だそうです。

 

 

 

 

 

神社の隣には川があり、足をつけて禊ぎました。

 

 

ここでお弁当を食べて、それぞれ持参したメモリーオイルを並べて

メモリーオイルの香り比べ😆

同じオイルやのに、持ち主によって香りの差が歴然です。

 

 

楽しそうな2人

 

 

何を話してるのでしょうか、、、

 

 

 

ここまでで、ご神気分パワー満タンですが

次の目的地へ移動します。

 

こちらも、地元の方のアテンドがないと

辿り着くのが難しいかもしれません。

 

 

美しいー!

 

 

ここで、神さまから贈り物をいただきました。

お2人にもお伝えして、受けとっていただきました。

ここでもメモリーオイル撮影会。

メモリーオイルと苔が意外にマッチしてます😆

 

 

ここでのご神気が強烈で、ふわふわしてきます。

まだ運転しないとやのに、やばい。笑

本日ラストは熊野本宮大社

熊野信仰の中心地です。

 

 

 

コマちゃんが、八咫烏柄のマスクしてる♡

 

 

凛とした社殿。

 

 

お参りをすませて、大斎原へ

 

 

約10時間の巡拝を終えました。

アテンドしたくださった、たけなかさんが

「観光に来られたと思ってたら、本気の参拝でしたね!」.

 

ランチも川べりでお弁当

ティータイムもなく、ひたすら参拝にお付き合いいただいて、ありがとうございました!

 

超充実の熊野でした。

 

ホテルに帰ってから

「足が痛いです。」

と言ってたみえこちゃんも、お付き合いありがとね!