やりたいことがいっぱい!あれもこれも全部やりたい! | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

千手観音です。笑

 

いつもお世話になっている福島千種さん(ちぐりす)が

コンサルを受けて下さいました。

 

特に具体的なアドバイスを求めているのではなく

「整理したい」方も、コンサルを受けてくださいます。

 

すでに仕事がうまくいってる経営者や起業家の方は

だいたいそんな感じですね。

整理さえすれば、後は勝手に動き出す。

 

福島千種さんのfacebook↓

 

【久しぶりの萌絵コン♪】
おうちこもり時間がながーくなり
すっかりぼんやりが続いていたのですが
春の訪れとともに新しい展開も見えてきましたので
現状確認と頭の中の整理のために
萌絵さんのコンサルを受けました!

皆様ご存知の通り
あれもこれもと思いの向くままに
飛び込んでしまう私、
一度ハマってしまうととことんやるので
時間がいくらあっても足りなくて
気づけばあっぷあっぷしているのです…

もう長いお付き合いの萌絵さんには
私の行動パターンや思考パターンもバレバレ…
でも萌絵さんのコンサルは
決して「あれやれ」「それやるな!」という
一方的で強引なものではないんだよね。
一緒に併走しながら考えてくれて
質問を繰り返してくれる。
それに答えていくうちに自然に脳内が整理されていって
次にやるべき「現実的な行動」が見えてくるのです。
脳内がデフラグされていく感覚だな〜

今日もそんなこんなで
色々とお話ししているうちに、
アイディアもぽんぽん浮かんできました。
全く新しいものを無理して作るのではなく、
現在地の足元から展開して
お客様にも喜ばれ自らも満たされていく
メニュー作りや活動のスタイルが
明確になってきました。
萌絵さん、ありがとうございました!

 

ありがとうございました。

今日は面白いアイデアが出てきて、今後が楽しみですね!

新しい企画を考えてる時が、一番楽しい二人ですウインク

 

 

でも萌絵さんのコンサルは
決して「あれやれ」「それやるな!」という
一方的で強引なものではないんだよね。

 

 

んー・・・と

これは人によります。笑

ちぐりすは、脳内を整理したら動き出すので

(たとえ「止まれ!」と言ってもねてへぺろ

特に行動を促すことはしませんが

動けない人には、強制的にいう事もありますわ。

 

 

 

長いお付き合いの、ちぐりすは

私と同じく千手観音タイプ(笑)

あれこれ手を広げるってことね。

 

 

 

 

起業に際し必ず言われる

「何か一つに絞れ」

というセオリー無視あせる

 

 

が、ちぐりすも最初はエサレンボディーワーカーで

千手観音菩薩に昇格したのは(もう言いたい放題な罰当たりです)

それが仕事として成り立ってからじゃないかな?

 

 

私たち千手観音タイプは、一つの道を究める人に対して

憧憬の念を抱くと同時に、それがコンプレックスでもあります。

 

 

が、それでいいんです。

だって色々したいやもん。

そういうタイプなんやから仕方ない。

 

 

ただ、、、

あれこれやると必然的に忙しくなるので

そこは気をつけないといけません。

 

 

そして最初に言ったように

とりあえず、何か一つが「お小遣い稼ぎ」ではなく

「仕事」と言えるようになるまでは

集中したほうがいいと思います。

 

 

「仕事」と言えるようになるまでは、けっこう時間がかかります。

そこまで行くのに、相当な時間と手間がかかっているので

あれもこれも!と手がけるのは、効率が悪いです。

 

 

1つ「仕事」と言えるレベルまで引き上げることを

まず優先させてください。

 

 

*言わずもがなですが、千手観音菩薩は「あれこれ気が多い仏さま」

ではございませんのであしからず。

 

くれや萌絵のサービス一覧
 
~才能開花と自分らしく豊かな人生をサポートする~
個人セッション/起業家・経営者サポートコンサル
~眠れる才能を発掘し、発揮する~
ジーニアスセッション 
~ハイセンス・ハイクオリティーなハンドメイドを超えるバッグ~
ジュエリーバッグレッスン
~参加費無料!未来の自分にロックオン!~
未来予知の会
Facebook・Instagram フォローお願いします