「心にあった想いを言語化できて確信になりました」振り返りの会ご報告 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

 

振り返りの会の、その後のご報告をいただきました。

 

先日はありがとうございました。
その後のご報告をさせていただきます。

私の掲げた継続目標は

・SNSの発信、ブログを週に1回UPする
・運動をする 週2回ウォーキングをする

でした。そして
先日やっとブログを更新しました。
ハアハアゼイゼイ…やっとの思いで書き上げまして(笑)
達成感で気持ちが軽くなりました。

書きたいことも次々浮かんできましたので
この勢いで次の記事の書き溜めを進めております。

ウォーキングについて、運動することは苦ではないので
こちらは続けられそうです。

「振り返りの会」については
くれやさんがどんな方で何をしていらっしゃるか全く知らず(笑)
〇〇さんの来たら~?のお誘いだけで参加したのですが
今の私にぴったりでした。
あの場で自分の事を話しながら、心にあった想いを言語化できて
確信になりました
し、恐らく私は振り返りが苦手だということも判りました。

何も知らず飛び込んだのに濃厚な時間を過ごすことができて
本当に得した気分です。
ありがとうございました。
不思議なのですがいろいろ腹落ちしたら、ふとした瞬間有難く幸せだと感じるようになりました。
生活は変わっていないのに、、満ち足りるというのはこういう感覚なのでしょうか。

くれやさんとのご縁にも感謝しています。

9月29日も参加できたらしたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

(抜粋でご紹介)

 

Rさん、ご報告ありがとうございます。

 

書きたいことも次々浮かんできました

 

ブログを始めて、何年間かは1日に何記事も書いていましたが

書けない期間もありました。

書けないときは、自分の中で整理がついていないことが多いかな・・・

Rさんは1記事書くことで、自分の中にずっとあったものが刺激された感じでしょうか。

 

振り返りの会では「何のためにそれをするのか?」と明確にしていきます。

自分が伝えたいことを、今一度見直すことで、目標に向かって進めますね。

 

 

心にあった想いを言語化できて確信になりました

 

言語化するって大切です。

誰かに話す、書くなどで自分の中にある漠然としたものを

整理して明確にしていく。

それだけで解決することも多いです。

 

 

不思議なのですがいろいろ腹落ちしたら、ふとした瞬間有難く幸せだと感じるようになりました。
生活は変わっていないのに、、満ち足りるというのはこういう感覚なのでしょうか。

 

振り返りの会がきっかけで、そんな風に感じていただけたって

嬉しすぎます爆  笑

なんとなくもやもやしているときは、文字通り「もやがかかった」

状態で、自分周辺が見えなくなってます。

そして「ない」ものや「うまくいかないこと」ばかりに目が向いてしまいます。

思考や気持ちが整理されてスッキリすると

「ある」ものが見えてきます。

 

 

振り返りの会がRさんの輝く未来のための一助になれば幸いです。

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

くれや萌絵のサービス一覧

~才能開花と自分らしく豊かな人生をサポートする~
個人セッション/起業家・経営者サポートコンサル
~眠れる才能を発掘し、発揮する~
ジーニアスセッション 
~ハイセンス・ハイクオリティーなハンドメイドを超えるバッグ~
ジュエリーバッグレッスン
~参加費無料!月に一度のリセットタイムと翌月への意欲に~
未来のための振り返りの会
フォローお願いします♥ Facebook  Instagram