久しぶりメンバーと娘とお祭りに遭遇した東京初日 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

東京に来てます。
今日はジュエリーバッグ®️レッスン
明日は、直感力を高めるWS
なんですが、昨日東京入りし久しぶりに前職スタッフとランチ🍴


前回みんな揃ったのは、去年の秋やったかな?

PTA活動で忙しい人
お子さんの受験が終わり、一段落な人
新しい仕事に就いた人
素敵なご縁で新しい一歩を踏み出す人

状況はさまざまですが、みんな変わらず元気にしてます♪
私も含め、髪が短くなってる人が多かった。笑


夜は、娘と晩ご飯。
職場のビル1階で待ち合わせまで時間があったので、周辺を散策してると、祭囃子が聞こえてきた。




神田祭りなんですね?
調べてみると、昨日の夕方遭遇したのは

「氏子町会神輿神霊入れ」

全108町会が有する大小200基もの神輿に、明神様の御神霊を遷す神事。

だそうです。
ご神事を見れてラッキー🤞


娘の職場からすぐ近くの、福徳神社におまいりしました。
もろもろよろしくお願いします!とお願い。


都会的なビルは、大阪南部育ちの娘には似合わないけどね😝

美味しいカジュアルフレンチをご馳走してくれました♡

今回、東京入りする前夜から、焦る事があったけど
それも無事に解決しました。

今日もみなさんに、素敵なバッグを使ってもらいまーす♪