イチローの引退会見で再確認したこと | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

イチロー引退。
この日は必ずいつか訪れる日ではありますが
ご本人がおっしゃってた「最低50歳」まで、もうちょっと見たかったなー。
 
昨夜の現役最後の試合、そして記者会見
カッコ良かった!
記者会見は、イチローらしさに溢れてましたね。
「野球への愛」を貫いたと同時に、ものすごい重圧だったんでしょうね。
最後までストイックで、自分に対して言い訳しない姿勢が素敵でした。
 
記者会見の、今までで一番印象に残っているシーンは?との質問に

10年200本(安打)を続けてきたこととか、MVPをとったとか、オールスターでどうたらとか、

ほんと小さなことに過ぎないと思います。

 

今日のあの舞台に立てたことというのは、去年の5月以降、ゲームに出られない状況になって、

その後チームと一緒になって練習を続けてきたんですけど、それを最後まで成し遂げられなければ、

今日のこの日はなかったと思うんですよね。

 

今まで残してきた記録は、いずれ誰かが抜いていくと思うんですけど。

去年の5月からシーズン最後の日まで、あの日々はひょっとしたら誰にもできないことかもしれないと、

ささやかな誇りを生んだ日々であったんですね。

 

そのことが、去年の話ですから近いということもあるんですけど。

どの記録よりも自分の中では、ほんの少しだけ誇りを持てたことかなと思います。

 
と、答えてはりました。
他にもたくさん、というか全てが心に残る言葉でしたが
この言葉で、今月のローズヒーリングのメッセージを思い出しました。
今月の2通目、沖縄・喜屋武岬からお送りしたヒーリングのフィードバックメッセージです。
 
みなさんは、2つ(もしくは複数)のルートが用意されていて
どの道を選ぶのかは自由であり、現時点で正解はありません。
この道!と、みなさんがご自分で選ぶことがまず大事なことであり
そして決めた道を歩むために、精一杯の力を尽くすことが
大事なことです。
例え困難があっても、自分を信じて進んでいく。
それこそが、皆さんの人生にとっての、何にも代えがたい力になります。

例え今選んだ道から方向変換する事があっても
精一杯やった!という自負があるのと、力を出し切れなかったという
後悔が残るのでは、その後の人生の選択
そして人生そのものに与える影響は、大きな差があります。

時代やご自分の変化は、常に起こっています。
ですが、ご自分がどんな風にご自分の人生に取り組んだかという事実は
変わることはありません。
それが、みなさんの自信となり、人生を歩む上においての心からの
充実感になります。

それは、未来のことだけではありません。
今までも同じです。
頑張った、苦しかったという意識はないかもしれません
楽しんで取り組んでいたのかもしれないし
ただただ夢中でやっていたのかもしれません。
どんな形にしろ、あなたが精一杯取り組んできたことがあります。

(中略)

喜屋武岬を境に、太平洋と東シナ海に分かれます。
なので、雄大で果てしない海を感じる場所です。
「喜屋武」(きゃん)は沖縄の方言で、限度・到達を意味する言葉だそうです。
みなさまの限界を超え、次のステージへの到達へのサポートになる
ヒーリングになりますように。
 
 
中略部分は、ご自身への問いかけ・質問になります。
3月のローズヒーリングを受けてくださったみなさまは、改めてご自身に問いかけてみてくださいねー。
 
そして、3通目のメッセージを3月20日にお送りしました。
 
 
3通目は丹生都比売神社からのメッセージです。
写真は丹生都比売神社境内の、空に向かってまっすぐに伸びる木。
 
ローズヒーリングは、毎月25日の締め切りです。
毎月、あなたの才能を発揮し、豊かな人生を送るためのヒーリングとメッセージをお届けしています。
 
当たり前ですが、ヒーリングを受けただけで現実は変わりません。
そんな他人任せなちょっとしたラッキーは、あなたの人生にとって大きなものではありません。
それが自信や、イチローが言ってる「誇り」にはならないよね。
大事なのは
 
☑ 自分で考え
☑ 自分で決めて
☑ その決めたことに取り組む
☑ それを継続していくこと
 
ローズヒーリングでは、自分で考え、決めて取り組み、続けていくこと
視点や意識を変え、気づき、みなさまがご自身で気づき取り組んでいくこと
そして時に後戻りしながらも継続していくことを、サポートするメッセージをお送りしてます。
 
私自身、そんな想いでローズヒーリングと、フィードバックメッセージをお送りしていますが
イチローの記者会見で、改めてその想いを強くしました。

 

■現在提供中のサービス
あなたらしさを育み開花させる ローズヒーリング 
 お申し込み https://ws.formzu.net/fgen/S49664473/
 詳細 https://ameblo.jp/care-color/entry-12401789711.html

ダイヤキラキラきらめくハイグレードハンドメイドバッグ ジュエリーバッグⓇレッスン
 お申し込み https://ws.formzu.net/fgen/S29811921/
 詳細 https://ameblo.jp/care-color/entry-12437564881.html