”言葉があなたになり、力となる”そしてだだ漏れている。 | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

大杉日香理記事からのリブログです♥

 

「言葉があなたになり、力となる」

 

こうやって書くと当たり前ですが。。。

自分の考えていること、思考を知っているのは自分だけなんですよねえっ

だから伝えた言葉が、相手にはそのまま「あなた」になります。

 

だからちゃんと言葉にしましょう!って事ですが

逆に言うと、ふとした言葉から心の中がだだ漏れているわけです。

って、今朝思っていたところなんですが・・・

 

でもそれって人の揚げ足取ってるようで

あまりいい気分じゃないんですよね。

 

 

例えば・・・

いやいや、具体例は辞めておきます。

誰ですか?ってなると困りますが

「私のことですか?」って、全く関係ない人からメッセージが来たりするので

自分の発信にひやひやします。笑

 

 

ともかく・・・

FBやブログでなにげに発信している言葉から

心の中や思考が透けて見えます。

 

 

他人だけがそうだとは思っていません。

無意識なんですから、きっと自分の同じく・・・

と思って、ここ数ヶ月ブログで自分の考え想いを書けなくなったりも。

(怠けてるだけやうんか?って意見もあるでしょうけど。笑)

 

 

ともかく

ふとした一言に、自分では気づいていない

もしくは気づいているけど隠している

自分の本心が出ています。

 

自分が何をしたいか、自分のことがわからない方は

自分のふとした発言や発信を思い返したり

「今の一言、どういう意味なんやろ?」って考えてみると

自分が見えてきます。

 

 

言葉足らずで真意が伝わらなかったり

隠そうとしても透けて見えたり

言葉って興味深いですね。

 

&、ちょっとこわいね汗