私を幸せにするもの♡ | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

幸せ♡
 

{7008C41C-CCAD-4B18-815B-A7395E465B42:01}

我が家のせまーいベランダに咲くバラは
私をうっとりさせてくれる。
{7EA206C1-5822-4001-85A0-A853C7680F24:01}

慌ただしい日常を、優雅な気分に変えてくれるひととき。

 

私にはこんな時間が、とっても大切。

 

 

お金で買える幸せ、確かにあります。

 

お金があると、気持ちに余裕が生まれる。
余裕があると、ちょっとした事でイライラしたり、カッとなったりしなくなる事もあるでしょう。

 

でも、お金で得られる幸せは

 

もっともっと
と、終わりがありません。

 

私は、過去けっこうお金持ちやったのね。

 

バブルの後、儲かる時代は終わりました。
従業員の給料カットは出来ないので、まず減らすのは経営者の報酬。
もう減る一方ね。笑

 

でも、収入は減っても幸せ度は全く減らなかった。

 

それは、お金で買えない自分の幸せを、ちゃんと知っていたからやと思います。

 

 

想像してみました。
このままもっと不景気になって、会社もたたんでしまって
決してきれいとは言えないアパートで暮らしてる家族を。

 

狭い部屋で、くっついてテレビを見てる。

 

テレビも一つしかなく、パパと娘がチャンネル争いしてる。
私はパートに出て、安い食材でこれだけの品数作ったよ!と自慢してる。
娘たちは私に対して
「ショボイ料理やな」とか悪態ついてる。
みんなでざこ寝して、ママのイビキがうるさい!とか言われるんやろなぁ、、

 

ぷっ、楽しそうやん

 

 

どんな生活でも楽しめる自分しか想像できなかったんよね。

 

 

たぶん私は、その中でも自分の幸せを見つけて、その時の状況や生活を楽しめる。

 

 

狭いアパートにも、鉢植えのバラが一つあれば、王妃の気持ちになれるな。

 

 

なーんて、実際そうなってないから。

 

って言う方もいるでしょうが、、
みなさん、実際なってないから事で、悩んだり不安になったりしてるでしょ?

 

私はいつも幸せでいる。

 

それが、自分自身を大切にするって事やと思ってる。

 

自分の人生を不平不満でいっぱいの、つまんないものにしたくない。

 

 

自分を幸せにするものは

 

あなたがその気になれば、今すぐ手に入るよ。