読み返してみて。 | ようこそ!ケア・ビューティフルへ

ようこそ!ケア・ビューティフルへ

アクセスをありがとうございます。

株式会社ケア・ビューティフルのホームページは移転しました。

https://care-beautiful-smile.amebaownd.com/

☆ケア・ビューティフルのホームページへようこそ☆

 

こんにちは。 今日の大阪は快晴です晴れ

昨日、中学校教員時代の教え子とのやりとりを書きました。

読み返してみて、

これじゃ、教え子の努力が足りなかったと誤解を与えてしまいますね。

教え子は大学4年生で準レギュラーになり、

試合にも出場しましたおねがい

彼のひたむきさ、真面目さ、根気根性、

私の知らない努力があったことでしょう。

ちなみに、数年後、彼は指導者として、

中学校ラグビー部を全国大会優勝に導き、

その決勝大会である滋賀県での試合に、

招待してくれ、生徒さんや保護者の方々と、

同じバスで連れて行ってくれましたニコニコ

このときも、計り知れない努力があったことでしょう。

 

努力しても叶わないこと。

形や役割を変えて達成できること。

もうどうでもよくなってしまうこと。

 

いろいろあります。

 

私は次へ向かうためにも、

終わり方、終わらせ方を大切にしたいと思います星

 

明日は、「人格適応論を使ったコミュニケーション研修」に参加します。

 

みなさんも、よい週末をコーヒーカップケーキ

 

 

ただ、それだけの理由」 (小説) アメージング出版 

21年ぶりに再会した親子の選択は!!

 

公式ツイッター @tada_sore_

公式フェイスブック 「ただ、それだけの理由」で検索。

 

 

「書いて覚えて活用する!介護の日本語ドリル」

https://www.amazon.co.jp/dp/4909570306/