101歳の挑戦 | 介護士&看護師のお仕事紹介 【ケア愛知】 のスタッフブログ

101歳の挑戦

おはようございます。ケア愛知の高柳です。
(まだおはようでいいよね?午前だし笑

今日はこちら愛知県大府市では一日雨みたいですSkype
午後からは激しくなるとのことで。。

ま、花粉症のあたしには
この時期の雨は助かりますがイシシ


さてさて。
今朝、出勤中の車の中で聴いていたラジオから
タイトルの内容が聴こえてきました。

101歳の女性の方がパラグライダー(タンデム)に挑戦し
見事成功してギネス認定されたそうですびっくりすごい
75歳の息子さんの影響で始めたそうです。

ギネス認定が目的ではありません。

ご自身の誕生日に色んな事にチャレンジされてるようです。
このパラグライダーは去年の9月1日の101歳の誕生日に行われました。
90歳の誕生日には
ディズニーランドで全ての乗り物を制覇したそうです。

そのチャレンジの裏には

「他の高齢者が立ち上がって
何かをやろうとするきっかけになるなら十分やる価値がある」


また

「高齢者を元気付けたいの。体さえ大丈夫ならできる。積極的にならなくちゃ。友達には変わった人って言われているけどね」
 
と笑ったそうです。

素敵な想い、素敵な行動ですね。

同じ事はできなくても
何かに向かう意思。明日への一歩だと思います。
流されてる、流れてるではなく
自分の意志で何かに向かうことは
元気の一歩だと思います。


★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚ ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

↓ケア愛知のHP↓