9月のヒワマキ杯結果報告レビュー | カードショップ@ほ~む。宮崎店の専属プレイヤー記事

カードショップ@ほ~む。宮崎店の専属プレイヤー記事

はじめまして。宮崎にありますTCG専門店『カードショップ@ほ~む。宮崎店』です。こちらでは当店の専属プレイヤーによる記事を書いていきます。

ども!サトヒノです。

まだまだまだまだコロナと付き合っていかなきゃならない日が続きますが、
みなさんどうお過ごしですか?

僕は元気に太っています。



痩せなきゃいけないんですがねぇ・・・。

話しが違いますね。
ヒワマキ杯のレビューになります。

 

ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 9月大会 2020/09/13(日)


今回の参加者人数は34人!

コロナ禍の中でも人は集まるものです。

そして今回のデッキ分布は以下

ガブギラ
小ズガ
三神ザシアン7
ピカV
マルヤクデ3
ピカゼク2
リザMAX3
ガノン虫ロック
超バレット
ムーランドハーブ
ムゲンダイナ4
超ミュウミュウ2
ハッサムザシアン
マホイップVMAX
三神ザシアン(ザマゼンタ入り)
無単チルタリス
雷ザシアン
炎ミュウミュウ
ジラサン

34人!

特殊なデッキを握ってくる猛者もいましたが、やはり宮崎
混沌としています。

前回多かった闘タイプのデッキが全く見当たりません。
どうした?ムゲンダイナはまだ生きてるぞ!?

先を見越してピカチュウVを使っている子供もいて
未来をみているなぁと思いました。



決勝トーナメントのベスト8
リザードンVMAX
マルヤクデ
ピカゼク2
クワガノンV虫ロック
ムゲンダイナ
超ミュウミュウ
三神ザシアン

中々バランスの良い分布です。

そして優勝は・・・・・!

マルヤクデVMAXを使った
フレア団@カエンジシ
さん!

 



おめでとうございます!!

強い!コイツぁ強ぇぜ!!
鹿児島から参加してくれたんだが、
3回ヒワマキ参加して3回とも優勝をかっぱらっていく!!

殿堂入りもいいとこだぜ!

今回の大会に出た人は皆思っているでしょう!

マルヤクデ・・・・組んで見るかぁ・・・・


今度はピカチュウVMAXが強いと言われていますが
実のところレギュレーションが落ちた場合に弱体化するのでは、とも言われています。
弱点である闘の強化(サイトウ・ガラルネギガナイトVなど)もあるので

簡単にトップへ出てくるかが心配です。
10月頭の大型公式大会もあるので、そこの状況次第では環境がガラっとかわるのでは?

次回のヒワマキ杯が10月18日!
仰天のボルテッカーの発売を受けてどれだけ環境が変わるのかが楽しみですね!!

ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 10月大会 2020/10/18(日)

ではでは~!!