【ポケモンカード】7月のヒワマキ杯レポート | カードショップ@ほ~む。宮崎店の専属プレイヤー記事

カードショップ@ほ~む。宮崎店の専属プレイヤー記事

はじめまして。宮崎にありますTCG専門店『カードショップ@ほ~む。宮崎店』です。こちらでは当店の専属プレイヤーによる記事を書いていきます。

ども!サトヒノです!

今月もヒワマキ杯を開催しました!


前日夜の予約時点で約12名くらい。
今回更にコロナが都心で広まりだしたので、抑えてる方が多いのかなと思い

ふたをあけてみたら結果19名の参加を頂きました!!



今回から新しい取り組みをしてみました。


①前回優勝者(先月分)は次回のヒワマキ杯参加費無料
※お店の場所代として参加費を頂いております。
※そこを優勝したら参加費をお店側で持ってくれるというお話。

②リザードンHR争奪戦模擬シールド戦
※あまりガチガチには出来ませんが参加者を募ってシールド戦みたいなことをしました。

では、今回の参加デッキ分布を見て行きましょう!
今回は伝説の鼓動が出てすぐの大会になりますので、少し環境が変わった・・・・?

セキタンザン4
三神バレット
三神ザシアン2
ホエルオー2
ピカゼク
ガブギラ
イモガノン
悪デッキ
ゴリラ一族
ジラサン
ザルードマッギョ
マホイップV
リザードンV
ドラパルト

計19名

そして決勝に残ったメンバーは

ドラパ
3神バレット
セキタンザン
セキタンザン
3神ザシアン
ジラサン
3神ザシアン
ゴリラ

そしてベスト4が決まった・・・・・

セキタンザン
3神ザシアン
ゴリラ
ドラパ

優勝はシミズさん!使用デッキは3神ザシアンでした!

【デッキコード】kkV5VF-4ZICLF-ffFfdF

 

 


久しぶりの優勝おめでとうございます!

おしくも連覇ならず!ましろさん!
準優勝:セキタンザン

【デッキコード】cxa8JD-94XmOz-8cDc8x

 

 



ムゲンダイナが流行ったと思えば次のパックで弱点の闘でセキタンザンVを出したんで
今回はムゲンダイナ読み、セキタンザンが多かったですね。
自分を貫いてデッキを使用した人も2~3人いましたが、中々組み合わせ運が悪かったようで・・・・

ポケモンカードゲーム大会 ヒワマキ杯 20年8月

 


次回8月9日を予定しておりますが、新弾が出ていません。

(このままじゃ8月発売は無い・・・?)
・・・ので、環境は今現状から更に選別されたものとなるでしょう。
セキタンザンよみザルードとか。
悪と闘に勝てるようなデッキを組んだり。
いろいろ宮崎は混沌と化すかも。

来月は本格的にリザードンVHR争奪戦が盛り上がっていくでしょう。
もちろん来月もシールド戦をやるよていですが、パックの残り次第。


今回も8人の定員が埋まったのをみて皆やる気あるなぁと関心していました。
絶対欲しいカードですが、シールド戦は今までの経験値と知識が無いと勝てませんので練習あるのみ!


またこちらの記事の流れでシールド戦のサトヒノ目線で気をつけるところを

まとめて見たいとおもっていますので、暇な方はそちらも見てやってくださいね!

では来月のヒワマキ杯でまた会いましょう!
コロナの収束を祈って。

では~!!