チップスター「ゆずしお」味を食べてみた | 太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

太ったうさぎのほにゃほにゃブログ

普通のリーマン(但し太め)が書く日記?

地元のセブンイレブンに久々に立ち寄ったのでコーナーをぶらぶら見ていて発見した。

こんなのあったっけ?


チップスター「ゆずしお」味だ。



太ったうさぎのほにゃほにゃブログ


ゆずっていうのは日本人にはかなりなじみ深いものだと思うが、果たしてスナックに合うのかな?

ってことで買ってみた。


パッケージを開けて香りを確かめても特に「ゆず」がバーンみたいな感じがしない。

ふむ。大丈夫なのか?


だが食べてみると思いっきりゆずの味と香りが広がってきた。

なーるほど。こういうことか。


柑橘系しょっぱさというのもなかなかよいものだ。

カクテルで慣れているせいもあるのかもしれないが、個人的には「あり」だなあ。


調べてみると公式サイトには掲載されていないような感じだ↓

http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_snack_nb/index.html#c


なので続けて調べてみると、様々な方のブログから、どうやらセブンイレブンでの先行もしくは限定発売らしい。

だから、売ってたのね。確かに翌日ミニストップに行ったので探してみあたらなかった。


ちょっとしょっぱさが濃い感じもするが、おいしいですよ!