Baseball america 2012 Prospect Handbook | MLB、他色々トレーディングカード開封結果

MLB、他色々トレーディングカード開封結果

トレーディングカードと言ってもご存じない方も多いと思いますが、数年までは私もまったく興味もありませんでした。しかしその魅力と魔力にはまり今ではMLB,NFL,NBA,NHL等々ジャンルを問わずトレーディングカード開封無しでは生きられません!

昨年購入した「Baseball america Prospect Handbook」を今年も購入しました。


昨年の表紙は、Bryce Harper選手だったのですが、


今年は、この人!



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-2012-prospect-handbook
Baseball america 2012 Prospect Handbook


誰だか分かりますか?


答えは、

Mike Trout選手です


昨年7月に19歳という若さでメジャーデビューをしましたねー

昨シーズンはメジャーでの出場が40試合という事なので、今シーズンは新人王有力候補の1人でしょう。


で、


この本の内容なんですが、昨年も少し触れましたがもう一度簡単に、、、、、、


メジャーリーグ全30チームのトッププロスペクト30人の紹介から昨年のトッププロスペクト30や3年後のそのチームのラインナップ予想等が書かれています。


今年版には新たな情報として、選手個々に「BA-Grade-Scale」という数値と「Risk-Factors」というランク分けが入っています。


プロスペクト系のカードを購入して、自引きしたオートの選手をこの本に載っているどうか調べるのが楽しいんですよねーーーー


という事で、


プロスペクト系が好きな方にはお勧めです!