プロ野球チップスカード 収集・交換活動再開ご挨拶 | テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

テキサス野郎のプロ野球チップス交換収集ブログ

主にプロ野球チップスの交換・収集活動を日記にしていくブログでした。現在交換・収集活動は停止中。

どうも始めまして、と言わせていただいた方が宜しいでしょうか!?

 

現在はこちらアメブロからの投稿になりますが(アメブロ編入後、初投稿です)、以前はヤフーブログ(ヤフーブログ閉鎖の為、当アメブロへ編入)でBBMカード、プロ野球チップスの交換活動と野球観戦を日記にしてまったりと楽しまさせていただいておりました(ヤフーブログ時代の過去の記事はそのまま残っております)、テキサス野郎と申します。その節は交換して下さった皆様方、ご閲覧下さった皆様方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

さて、この度また野球カード収集活動を復活させていただく事に致しました。

 

個人的な理由から多忙と金銭事情から趣味にあまり時間・お金をかけられない生活が続いていた為一度ブログを閉鎖しておりましたが(プロ野球チップスは菓子目当てでちょいちょい買ってましたが)、この度プロ野球チップス開封の楽しさを思い出し収集再開に至った次第であります。BBMカードも以前は熱心に収集していましたが、やはり高価かつ小枚数生産のカードが多数存在しすぎる事でアプローチが届かない部分と(個人的に)カード写真の楽しさがカルビーの方が好みである理由からBBM収集はほぼ辞めてしまいました。ただ、BBMは(BBMの特徴でありカルビーにはない)多数のシリーズから主力選手ではない若手や控え、育成系等の選手カードが入手できるので相変わらずレギュラーカードだけはチェックしています。

 

こんな収集体勢の自分ですがどうかこれから宜しくお願い致します。

交換はお互いの大切なコレクションを出しあう物であり信用が必要な行為だと考えております。当方以前、複数度詐欺等にもあいました(痛みまくったカードが送られてきた、こちらは発送済であったが先方から発送がなく音信不通、梱包補強が一切されず送られてきてカードが痛んでいた)。これらの経験理由から交換方法としては以前と同じ方法で実施させていただきます(テーマ「野球カード交換につきましてのお願い」をご覧下さい)。こちらは信用をモットーに迅速丁寧に交換対応をさせていただくつもりでおります(以前の記事をお読みいただければ多数の交換経験がある事はご理解していただけますかと思います、多数の交換常連様もいらっしゃいました)。対象はカルビーがほぼほぼメインで、収集対象球団は西武とロッテになります。

 

交換方法や在庫・希望カード等、これから随時記載していくつもりでおりますので、ご希望の方は是非とも宜しくお願い致します。