こんばんは~!
桜まつりのジェジュン、久しぶりに一生懸命(?)動画みてしまいました。
素敵でしたねー!
この言い方はいつも失礼だと思いつつ、でもやっぱり…
かわいい!!美しい!!
素敵なジェジュンの写真の後に唐突ですが
日経新聞に「私の履歴書」という各界の著名な方がご自分の半生について執筆される記事があるんですが、今年のはじめだったかな?ノーベル賞受賞者の利根川進さんがご家族について書かれていて、その中で夭逝された次男さんについて書かれていました。
うちは日経新聞なのにそのころ新聞を読む余裕もなくて読んでいなかったのですが、私がいろいろ悩んでいるのを知っている社長が切り抜きを机の上に置いてくれたんです。
初めて新聞を読んで涙しました。
社長が私に何を伝えようと置いてくれたのかはわかりませんが、いくつか考えてしまう点がありました。
その中で「禍福の調整」ということを書かれてるんですが、私も私を含め周りを見て本当にそうだな…と思うことがあります。
ジェジュンを見ても思うんです。
ジェジュンはあまりにも美しくて才能に恵まれていて、時々心配になります。
でも若いときからいろいろ他の人が経験しないような辛いこともあったんですよね。。
だからもういいよね、大丈夫だよね、これからは本当に幸せになってほしいと心から願います。
わ~~変なこと言ってごめんなさい。やっぱり今の私の思考は通常状態ではないということで許してください。
もう電子本になっていて著作権の問題があると思いますが、読んでみようと思われる方は「利根川進(29)私の家族」で検索すると出てきます。
では、おやすみなさい。