たいへんとってもご無沙汰しております。
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
世の中の母は、子供達の為に大忙しですねー。
サンタが沢山いるうちのオチビ達は幸せでございます。




右側のツリー風のメレンゲ。ほんのり緑色なのよ。
実は、小松菜の葉っぱをすり鉢ですって絞りました。


今年は、姫もいっちょまえにリクエストしてきました。
あ、国旗の本は、4歳のぼっちゃんです。
(先週、幼稚園に韓国と中国の人が遊びに来て下さって、韓国の国旗は、その時一度見ただけて覚えてました。うらやましい脳細胞だ。)

大好きなバム&ケログッズ。

絵本の世界が手元に…。
うらやましい。
マグカップは母ちゃんも欲しいわー。

今夜は母ちゃんがしましまと一緒に寝ようかしらねー。

Android携帯からの投稿
またしても深夜に噴水事件発生。
2日前に一度発生し、今夜また…。

みんな、子供の夜中のおしっこどうしてるんだろ。
我が家の場合、4歳の坊っちゃんは起こしても起きない為、「おしっこ行こー」と、声をかけてパンツをずらして抱っこでトイレに運び、便座に座らせて用をたす。
終わったらパンツを履かせて再び抱っこで布団へ運び就寝。
なのですが!
あー、トイレに入る直前にシャー雨
男の子は方向がねぇ…あっちこっち…。
坊っちゃんも母ちゃんはも着替えましたわ。

前回はトイレ掃除した直後で、かなーり凹んだので、今日はトイレ掃除を後回しにしてたから、「むっ」とすることなく、お掃除できましたわ。
あ、私、朝は弁当作るので精一杯ガーン
朝一でトイレ掃除が出来ないから寝る前にしてるのであります。


明日から必ず寝る前にトイレに行っていただこう。

そんな坊っちゃんは最近、やっと文字を書くことに目覚めました。

書けた時の喜びの顔がかわいいねぇ。


Android携帯からの投稿
ご無沙汰しております。

元気ですー。

10月の三連休は、旦那はんが結婚式の二次会のビンゴで当てたディズニーランドのチケットを12日の日付指定に替えて行ってきました。
ハロウィンイベント中の三連休。
朝、8:20過ぎには入場制限かかってましたわ。


9時まえに入って、22時までしっかり遊んだ。
ホーンテッドマンションがジャック仕様になってて楽しかったー。

次はプロジェクションマッピングをゆっくりみたいなー。




さて元気な姫ちゃん。
途中、車を取りに行ったり、ミニーちゃんにさせようとしたりするものの、アンパンマンパズル2回目チャレンジ頑張ってます。


言うてる間にできた。


え、まさかの3回目始めてるし…。
しかも、サリーにさせようとしてる…。



Android携帯からの投稿