こんにちは! カルダモンです!

 

私、生後2週間の相談外来までは、ずっと家にいました。

久しぶりの外出。

家に籠っての育児は手探りで、体重もわからないし、ちゃんと母乳は飲めているのか、ちゃんと成長しているのかわからないまま進んでいました。

本当に大丈夫か、という不安を解消できたのが、相談外来でした。

 

授乳して、体重を計って、母乳の量も割り出してくれました。

1日に増えるべき体重がちゃんと増えているそうで、安心しました。

母乳も増えていっているそうですが、まだしばらくは混合で行った方がいいと言われました。

 

うちの母は、乳首が切れて母乳を途中で諦めてしまったそうなのです。

私は、ミルクを作るのが大変そうだし、絶対完母を目指そうと思っていました。

ランシノーという保湿剤を塗ると、痛みがマシになるので、それを塗って凌いでいるうちにいつの間にか、授乳が辛くなくなっていました。

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓