こんにちは! カルダモンです。

 

産後、退院するまでのことをレポしていきたいと思います。

出産の処置が終わると、夜だったので産後0日目はそのまますぐに眠りにつきました。

夜中、何度も助産師さんが会陰の傷の処置をしに来てくれ、なんとも言えない気持ちになりました。

 

2人部屋の横には窓があって、朝起きるとそこから青空と外の世界がきれいに見えたのを覚えています。

朝もまた助産師さんが会陰の傷のケアに来てくれて、むくんでしまっていると言われ、ものすごく怖くなりました。

 

ストレッチャーで運ばれて、分娩室に行くと、なんだか自分が重症な気分でしたし、実際ものすごく消耗していました。

安産であれば産んですぐに、自分で分娩台を降りると言うので驚きです。

 

出血が止まっているということで、午後には歩行訓練することになりました。

貧血もあってフラフラだったし、ダメージもきつく、「えっ、もう歩くの?」と思いました。

まあ、出産は病気でも怪我でもありませんもんね。

意を決して歩きましたが、ものすごくゆっくりとぼとぼしか歩けませんでした。

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓