こんにちは! カルダモンです!

 

心配していた会陰も痛くなかったし、あっさりしたものでした。

(ただし、産後麻酔が切れてからは、やはり痛かったですが。)

 

出産後の処置が長く、陣痛室でしばらく過ごしました。

その間に晩ごはんの時間になり、食事が運ばれてきました。

久しぶりの食事に食欲満開でモリモリ食べました。

 

食後、助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。

そして、初めて赤ちゃんに授乳させました。

胎盤が取れたら、母乳が出るようになるって、本当に女性の身体って神秘的ですよね。

初めての授乳は、お乳が出ていたかはわからないですが。

自分が赤ちゃんにおっぱいをあげているということが、とにかく不思議で、まだ心はお母さんになりきれていませんでした。

 

そして、その夜は久しぶりに仰向けで眠りに就きました。

妊娠後期、お腹が重くて、早く仰向けで寝たいと願っていたのが叶ったのです。

明日の朝は、母として目覚めるのですが、正直、まだ実感が湧いていませんでした。

 

この後、この出産記録は、退院するまでのことに続いていきます。

 

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓