こんにちは! カルダモンです!

 

出産が終わり、ホッとしたのも束の間、いきなり子宮を失うかもしれない処置をしてもいいかという同意書にサインを求められ、戸惑いながらサインをしました。

子どもは、この子で終わりになっちゃうのかもしれないと思うと悲しかったです。

無事に処置が済み、本当によかったです。

この用手剥離の処置も、麻酔のおかげで全然痛くなかったです。

友達の友達はこれを麻酔なしでやられたそうです。

想像しただけで、自分には耐えられそうもありません。

本当に無痛分娩を選んでよかったと心から思いました。

 

そして、バースプランで書いた通り、胎盤を見せてもらいました。

助産院で産んだ友達が胎盤を食べたという話をしていたのを思い出しました。

夫や上の子ども達と共に、醤油をつけて食べたと言うのです。

レバーみたいなのを想像してたのですが、いやいやかなりグロテスクでした。

 

出産レポは、次回で最後です。

その後は、退院までのことを書きたいと思います!

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓