こんにちは! カルダモンです。

 

前の日の夜からずっと痛いのに、まだまだ病院に呼ばれず。

初産は陣痛が長くなるとは聞いていましたが、これほどまでとは思っていませんでした。

 

10分おきの陣痛になれば連絡をくださいと言われていたのに、

何度も電話したせいか、5分おきになれば連絡をくださいと変わりました。

しかし、陣痛はやがて5分おきになり、ようやく病院に行ってもいいことになりました。産院によっては、早めに呼ばれて入院し

陣痛を待つところも多いのだと思うのですが、

順天堂練馬病院は分娩希望者に対し病室が少ないせいか、

産まれそうになってから呼ばれて即分娩室に行くというスタイルでした。

 

陣痛タクシーは、破水騒動のときと前日の妊婦健診で使ったので慣れたものでした。

薄暗い外の景色を眺めていよいよかと身が引き締まる気分だったのを思い出します。

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓