前回の続き大あくび


というわけで、D社に決めました〜よろしくです〜の連絡をして、打ち合わせのアポを取りました。


しごでき(担当営業マン)に会うのは初めてでドキドキです。


電話とメールではいい感じだったけど、

黒光りサラリーマンだったら嫌だな…ツーブロックイケイケおじさんも嫌だな…不安と思いながら現地に向かいました。


初めて会うシゴデキ(担当営業マン)は、黒光りでもなく、イケイケでもなく、私も夫もひと安心。





……したのも束の間、手前にいる私をスルーして名刺を夫のクミンさんにだけ渡す。

あの、ペアローンですけど?共同名義ですけど??昇天

前に新築マンションの見学行った時もそうだったんだけど、夫側にだけ挨拶して名刺渡すの不動産おじさんあるあるなの?昇天


と、私がイラついたのを感じ取った夫が

今後のお願いなんですけど、私と妻の両方もオーナーになりますので、名刺の受け渡しも連絡も、私と妻の両方にお願いします」と一言。

焦りながら私にも名刺を渡すシゴデキ。(シゴデキ撤回しようかしら)

苦笑いのワタシ。気まずい空気だったわ昇天


改めて思うけど、当たり前のように男性側にだけ名刺を渡すっておかしいですよね???にっこり

三歩下がる妻と亭主関白な夫、という風貌では絶対ないのよ、わたしたち夫婦。





その後の打ち合わせは普通に進み、こっちゃんも可愛がってもらって、なんとか気まずい空気からは抜け出しました。(と、気まずい空気にした張本人が言ってみる。笑)

名刺の受け渡しなんて些末な問題ですがね!リノベさえ滞りなく進めばそれでいいのです。


担当営業さんは実際話してみた感じも仕事できそうなことには変わりないし、今後もシゴデキと呼ばせていただきます大あくび


理想イメージとこれからのスケジュール感をざっくり打ち合わせし、翌週以降はショールーム巡りをすることに。


→ショールーム巡りに続きますにっこり







ちなみに!

D社以外の4社には、見積のお礼とお断りメールを送りました。

一応各社から返信いただいたのですが、唯一A社からだけは返信がありませんでした。笑


A社がどこか気になるって??

ふふふ、Sトモさんです🥰

不動産界隈の知人にチラッと話したら、A社は界隈でも評判もよろしくないらしいですね。やっぱりな!!!!