離乳食中期になり、食べられる食材も増えてきました。


▼アプリで管理してるの図

しらすはマジで嫌そうだったw



最近作ったものの中で良く食べてくれるのは、

茄子と大根と鶏ひき肉のだし煮(みじん切りして煮るだけ。うまいよだれ)

小松菜と玉ねぎを柔らかくレンチンしたやつ(手抜き最高だぜ!そして甘くてうまい)

どちらも小分け冷凍しておいて、お粥に混ぜたり、じゃがいもフレークを入れてとろみ付けてます◎



あとは

カボチャと人参のポタージュ(ブレンダーで潰して終わり!これもガチうま)

ズッキーニと鮭のお粥(これも美味しかった)


この辺りがパクパク食べてくれて好きそうでした!

なぜ味の感想が入ってるかと言うと、多めに作って私も食べてるからですね。はい。昇天




食材単体で言うと、息子氏、トマトが好きすぎて。

トマトがないと食べ進めない君になってしまいました。

箸休めトマト。3口に一回は必ずトマト。



気持ちはめっっちゃ分かるんです。

私もお漬物とかサラダとかのサッパリ系を挟まないと、ご飯食べられない。

浅漬け、糠漬け、ピクルスが好きすぎて、妊娠中もパクパクパクパク食べてたから、その影響??笑(トマトはそんな食べてないけど。)



毎食トマトはさすがに食べすぎだと思うので、

トマトに代わるサッパリ系離乳食を探したいです。